--------(--)

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)
2009-07-12(Sun)

犬と猫はビタミンを体内合成できるけど・・・? 犬と猫はビタミンを体内合成できるけど・・・? はてなブックマーク - 犬と猫はビタミンを体内合成できるけど・・・? このエントリーを含むはてなブックマーク

雨がしとしと続くけれど、気温は一気に上がりましたね~
この時期の満員電車の湿度は異常ですよね最近は息苦しくて倒れそうな思いをしながら必死に通勤しています
皆様も日差しの暑さだけでなく、高湿度での熱中症にも気をつけてくださいね

さてさて、私は最近肌荒れが気になり始めたので、ビタミンCのサプリメントを飲むようになりました。
食事にはなるべく気を使っているつもりですが、肌が荒れてしまうということは、足りていないのでは?と。
もちろん過剰摂取は×ですが、食事からの接種はなかなか難しいのがビタミンC。
でも出来ればサプリメントに頼らず、普段の食事から接種したいですね。

それにしても人は体内でビタミンCを合成できないなんて不便だと感じたことはありませんか?
犬や猫は体内で合成できるなんて、なんて羨ましい
しか~し、犬や猫もストレスを感じたりすればビタミンCを消耗します。体内合成で足りないビタミンは食事やサプリメントから接種しなければなりません。

しかし、ビタミンに限らず犬や猫の必要栄養素は人間と違うので計算も難しい・・・。手作り食になかなか踏み込めないのもここかと思います。
しかし先日、日本でもペットフードの安全を取り締まる法律が出来ました
これで全てが安心!とまではいかなくても、この調子で安全で高品質のペットフードがどんどん増えて、ペットたちの健康が保たれていければと期待しています。
スポンサーサイト

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気のメルマガ相談


時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

petsinfo

Author:petsinfo
 チコアバターについて
 
モデルのチコちゃん
 お問い合わせはこちら

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 

  • seo
犬用メルマガサンプル
猫用メルマガサンプル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気サイト
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Yahoo!ブックマークに登録
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。