--------(--)

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)
2009-07-16(Thu)

乾電池を咥えて走り去った猫 乾電池を咥えて走り去った猫 はてなブックマーク - 乾電池を咥えて走り去った猫 このエントリーを含むはてなブックマーク

こんにちは!めろんです。
ここ最近、我が家の猫はとても早起きになってしまいました。
うちの猫は朝起きたらすぐに朝ごはん。まだ誰も起きていないと、自ら人を起こして朝ごはんをもらおうとします。
しかしうちの家族はとにかく朝に弱いので、滅多なことでは起きようとしません。それでもご飯をもらいたい猫側は必死。
すると、日を追うごとに、猫の起こし方に工夫が見られるようになりました。
起こし方をレベル別に紹介するとこんな感じです。

Lv1:とにかく鳴いてアピール
Lv2:体をこすりつける
Lv3:寝ている人のお腹の上をわざと歩く
Lv4:ビニール類をかじって音を出す
Lv5:乾電池を咥えて逃げる

Lv1~3は比較的どんな猫でもやりそうな方法かな?と思いますが、皆様のお家の猫ちゃんはどうでしょうか?
Lv4は寝起きの弱い私でも寝ぼけながら飛び起きるほど。ビニールのガサガサ音はかなり効くので、これは親バカながら頭のいい方法だと思いました(笑)
しかしビニール類は誤飲の可能性もあるので、猫の届かないところへ隠すようにしたところ、この方法は使えなくなりました。

そこでつい先日編み出した(?)のが、Lv5の乾電池を持ち去るという新たな手法!
まさか猫にとっては咥えるのに重い乾電池をわざわざ咥えていくなんて・・・1回目は単なる偶然だと思っていましたが2回目に突入。
乾電池を出しっぱなしにしていた弟くんに、乾電池は猫が咥えると中毒の恐れがあって危険だからちゃんとしまうように、ということでこの事件(?)は解決となりました。

しかし早朝の猫vs人間の戦いは、これからもまだまだ続きそうです(^^;
スポンサーサイト

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気のメルマガ相談


時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

petsinfo

Author:petsinfo
 チコアバターについて
 
モデルのチコちゃん
 お問い合わせはこちら

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 

  • seo
犬用メルマガサンプル
猫用メルマガサンプル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気サイト
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Yahoo!ブックマークに登録
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。