--------(--)

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)
2009-07-30(Thu)

チコちゃんとお揃い♪ オリジナル首輪&リード チコちゃんとお揃い♪ オリジナル首輪&リード はてなブックマーク - チコちゃんとお揃い♪ オリジナル首輪&リード このエントリーを含むはてなブックマーク

建長寺リード&首輪(ピンク) Pets!特製オリジナル首輪&リードがついに登場!

「愛犬と飼い主さんの為に!」という想いを込めて作り上げた自信作です。特に「使いやすさ」と「丈夫さ」には、こだわりましたよ~☆ また今回の作製には大人気ブログ『柴犬のチコ。』のチコちゃんと、チコママさまにもご協力を頂きました!

ナスカンの重さ
首輪とリードを繋ぐ大事なナスカン。丈夫さを考えて、始めは大きく太いものを取り付けていました。
ところが、いざ使ってみると「少し重いのでは?」というチコママさまからのご意見。
試着して頂いたのはチコちゃんなのですが、確かに、他の柴犬よりちょっと大きめ(?)な彼女にも重たく感じられました。これでは疲れてしまいますね
という訳で、ひと回り小さく軽いものへと変更。もちろん軽くても、丈夫なものを使用していますのでご安心ください。

Dカン?丸カン?
「リードにもDカンが付いていると、繋ぎ止める時に便利ですよ♪」と、チコママさまからまたまた貴重なご意見が!
さっそくDカンの取り付け作業を開始。更に歩く時の邪魔にならないようにと、Dカンは手持ち部分の根元へと固定させたのですが・・・これが反対に、繋ぎにくくなってしまったのです
根元に固定させてしまったせいで、繋いだ時に持ち手部分が無駄に余ってしまう状態に。チコちゃんも、なんだか居心地が悪そうでした。(ゴメンね)
結局、Dカンは固定せずに持ち手に通すのみにしました。また、スライドしやすいよう、Dカンは丸カンへと変更。ちなみに丸カンは溶接ではなく、くり抜いて作られているのでとても頑丈ですよ♪

使いやすい長さは?
リードの長さを決めるのには、一番時間が掛かったかもしれません どの長さのリードが一番使いやすいか、 愛犬の大きさ、飼い主さんの背の高さ、リードのたるみ具合などを色々と検討しました。
そして、ついに決定した長さが「Mサイズの120cm」と「Lサイズの100cm」です!
この長さは、愛犬が足元に居る時にちょうど良いたるみ具合になり、少し引っ張られてもすぐに引き寄せることができます。数字だけでは分かりにくいと思うのですが・・・実際に使ってみると、その扱いやすさが実感できますよ♪

他、首輪とリードに入れる言葉や色の種類など、デザインの面でも様々な工夫を施しています。

チコちゃんとチコママさまのご協力の元、こだわった甲斐もあり、とても良い物に出来上がりましたのでぜひ覗いてみてくださいね!

最後に、改めて御礼を言わせて頂きます。チコママさま、チコちゃん。
この度はお忙しい中、本当にありがとうございました!

オリジナル首輪&リード
携帯の方はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
スポンサーサイト

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気のメルマガ相談


時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

petsinfo

Author:petsinfo
 チコアバターについて
 
モデルのチコちゃん
 お問い合わせはこちら

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 

  • seo
犬用メルマガサンプル
猫用メルマガサンプル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気サイト
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Yahoo!ブックマークに登録
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。