--------(--)

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)
2009-07-02(Thu)

この時期は気になる「あの臭い」 この時期は気になる「あの臭い」 はてなブックマーク - この時期は気になる「あの臭い」 このエントリーを含むはてなブックマーク

しつけるトイレC-Mこんにちは~めろんです

この時期はとにかく雨・雨・雨。
じめじめして湿度が上がると、カビが生えたり、臭いがこもったり・・・。
めろん家ではまたあの臭いが気になる時期になりました。

それは猫のトイレ
去年もトイレの悪臭に悩まされ、紙製のから鉱物系のに変えてみたものの、やはりこの時期は臭いがこもりやすく、すぐに悪臭を放ってしまいます
めろん家は2階建てなのですが、2階には写真と同じトイレを置いています。そして日中は来客や出入りが多い1階の猫用トイレは、お客さんの目も気になりますし、猫がなるべく周りを気にせずトイレが済ませられるように、フードカバー付きのトイレを利用しています。
しかし、この「フードカバー」がこの時期はネックで、フードがあるとないでは、湿気のこもり具合も全然違うのです。
フードカーバー無しのトイレはおしっこがカチっと固まるのに対し、フードカバー付きはある程度の水分が残り、スコップですくうとボロッと崩れて綺麗に取れません。 さらに臭いも・・・

とりあえず、フードカバー付きのトイレは蓋を半分だけ開くことが出来るので、今の時期は半分開いて風通しを少しでもよくし、こまめに掃除をして乗り切ろうと思います。

梅雨に雨が降らないと水不足になって大変ではありますが、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です
スポンサーサイト

FC2 / ペット(ブログランキング) / ペットグッズ(ブログ村)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気のメルマガ相談


時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

petsinfo

Author:petsinfo
 チコアバターについて
 
モデルのチコちゃん
 お問い合わせはこちら

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 

  • seo
犬用メルマガサンプル
猫用メルマガサンプル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気サイト
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Yahoo!ブックマークに登録
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。